世界初の講義「イノベーション創発に向けての囲碁の学び」がスタート

 イノベーションやDXを起こすには「外ベクトルと呼ばれる繋がりを構築することが必要である」ことが、近年の研究からわかってきました。
 そのためには、外ベクトルを構築するための方法論とそのトレーニングが必要になるのですが、方法論には「P2P」が、トレーニングには「囲碁」が最適なのです。

2023年度IoT・AIセンター事業報告

崇城大学IoT・AIセンターの2023年度事業報告が承認されました。

グローバル人材育成イベントの様子がくまもと経済に掲載

当センターが共催した若者によるイベント「グローバル時代に生きる若者の意見発表会」(熊本日独協会主催)の様子がくまもと経済2024年4月号に掲載されました。

総務省後援事業「ジョブラボシンポジウム2024」で星合センター長が基調講演

2024年3月19日に群馬県前橋市GITYにて開催された、一般社団法人ジョブラボぐんまが主催し総務省が後援する「ジョブラボシンポジウム2024」にて、星合隆成センター長が講演しました。

お散歩委員会さんのわかりやすいジョブラボシンポジウム2024レポートを紹介

3月19日に群馬県前橋市GITYにて開催された一般社団法人ジョブラボぐんまが主催し総務省が後援する「ジョブラボシンポジウム2024」での星合隆成センター長の講演をわかりやすくまとめてくださったお散歩委員会さんのウェブレポートをご紹介します。